陸マイラーのデビュー軌跡全公開

2017年4月開始。陸マイラーのデビューの仕方をリアルタイムで全公開。

マイルの貯め方

陸マイラーを知らずに生きていた1週間前までの私は、

マイルを貯める方法は、

 

 ①飛行機に乗って貯める

 ②クレジットカードを使って貯める

 

だけだと思っていました。

もちろんこの2つでマイルは貯まるのですが、2つとも、限界があります。

 

出張少な目の人は飛行機でマイルは貯まらない

 

まずは ①飛行機で貯める について。

 

月に何度も出張がある出張族ならまだしも、

いくら旅好きとはいえ私が飛行機に乗るのは良くても年に10回。

しかも格安航空券で最も安く乗るわけなので航空会社はバラバラ。

 

もちろん、乗った時には忘れずにマイル積算するとしても、

これでは、飛行機に乗っているだけでは大してマイルは貯まりません。

 

 

カード決済で貯めるにも限界あるよね

 

つづいて、 ②クレジットカードを使って貯める について。

 

クレジットカードをマイルの貯まりやすいものにして、

どんどんカード決済すればマイルはたしかに貯まります。

陸マイラー始める前の私は、

下の記事で書いた通り、ほとんどこれだけで、

ヨーロッパ往復ビジネスクラスのチケットをJALマイルでゲットしました。 

tamayox.hatenablog.com

 

しかしながら、これで貯まるのは、

自分がクレジットカードで決済できる範疇に限られます。

経費も含めてめっちゃカードを切ってる私も、

 良い月で5,000マイルが限界。

カード決済で貯まるマイルは侮れませんが、

これだけでは、月18,000マイルなんて雲の上です。

 

 

ヒミツはポイントサイトにあった

 

 

陸マイラーの人たちがどうやって月18,000マイル超を稼ぎだしているのか。

そのヒミツはポイントサイトにありました。

 

ポイントサイトとは、

登録されている広告等を通していろんなサービスを利用することで、

現金やマイルに交換できるポイントが貯まるサイトのこと。

ハピタスちょびリッチなどが有名どころです。

 

 この、ポイントサイトで貯めたポイントを、

交換レートがよい「ソラチカルート」を使って、

ANAマイルに変えて貯めていくのが陸マイラーの王道。

 

f:id:tamayox:20170413153703j:plain

 

間に「ドットマネー」と「メトロポイント」を挟んでいて、

一見めんどくさく、ややこしく見えますが、

これを挟むことによって、驚異の0.9倍という交換レートが実現します。

 

陸マイラーの貯めるマイルは月18,000マイル超、って言っているのは、

メトロポイントをANAマイルに交換する上限が、

月20,000ポイント(18,000マイル分)までだからです。

 

他のルート(メトロポイントの代わりにTポイントを通して交換する等)を使えば、

もっと交換できますが、レートが格段に下がるので、

初心者マイラーとしては、まずはこのソラチカルートの上限いっぱいまで、

貯めるのを目指そうと思います。

 

まとめ

マイルを貯めるには、

 

 ①飛行機に乗って貯める

 ②クレジットカード決済で貯める

 ③ポイントサイトで貯める

 

の3つを駆使するのが、どうやら王道らしい。